新しいタロットが続々登場しているのに

レグナードを占い師でしばらく行っていませんでした・・・

昨日はレグナードⅣキラキラ(オレンジ動く)キラキラ(オレンジ動く)

ということでデッキを新しく作って行ってきました(構成はパラ、占2、僧侶)


色々わかった事がありましたよぉ


まずは、今回私が使ったデッキがこちら

レグで使ったタロット

【このデッキの特徴】

①エンゼル
・「エンゼルの導き」でオーラ発動が狙い (皇帝はオーラでチャージが10→15秒になります)

②SSSカード
・「魔王のいざない」でオーラ不発を防ぐために、今回は伝説の三悪魔+ベリアルの4枚
・女皇帝を1枚入れる事でキラキラ(3色)咆哮を確実に備える事ができるキラキラ(3色)

③ミケまどう
・ターンエンドで「はげしいおたけび」の範囲外にいるように今回は5枚

④モツァレーラ
・今回の戦闘で、賢者の聖水を使う場面が数回ありました。
  そこでこれを入れると、MPの減りがキラキラ(3色)かなり楽キラキラ(3色)になりました(2~3枚がおススメ)

※戦車について・・・タロットで唯一、攻撃力と守備力が影響するもの。
           
災禍があると強力でしたが、それがない時はあんまりダメージが出なかったので、
           使うのはやめにしました
※戦車を入れていない+今回の構成は占2なので、今回のデッキに「力のタロット」は入れていません

最後に、もう1つハート(ピンク動く)体感した事ハート(ピンク動く)それは・・・

【ミケまどう+ダークペルシャの射程距離について】

今回、レグナードで戦ったもう1人の占い師さんから
「ミケまどう5枚+ダークペルシャも入れていた」と聞き、私も試してみました

Sランク(ミケまどう) 射程距離+2m
Aランク(ダークペルシャ) 射程距離+0.5m

ミケまどう5枚+ダークペルシャ5枚をデッキに用意して行ったレグナードがこちらキラキラ(オレンジ動く)キラキラ(オレンジ動く)
占レグとの距離(長い)←ココは端っこの壁です
レグナードも私も ほぼ両端に立っていました

ちなみに、ダークペルシャの射程距離+0.5mは
人にピタッとくっついたくらいの距離だったので、実際の画像ではこんな感じ顔(笑顔)

そら5枚分

グランゼドーラの宿前の目安だと
0.5m=石畳約0.5枚(2.5m=石畳約2.5枚分)ですね ハート(ピンク動く)

今日も楽しかったひつじ(ピンク動く)ハート(ピンク動く)


ブログランキング・にほんブログ村へ