そらです
今日は噂に聞いた アスフェルド学園の
「しんぴのカード」と「大獄剣」を体験してきました

それぞれの入手方法は
6話をクリアし、7話で武道場の「七の想域」に
入れるようになったら
モシャストーンLv5がもらえます

モシャストーンは武道場のカタナ先生と交換してもらいましょう

体験して
・良かった事2つ
・気づいた事1つ
あったのでお伝えします

まず、しんぴのカードがこちら
アスフェルド学園(しんぴのカード)

この「コマンド間隔-2秒」は

まるで「行動間隔ゼロ」のように
すぐに次のターンが回ってきましたこれはすごい

次に大獄剣がこちらこれ(下)

アスフェルド学園(大獄剣)

噂では「攻撃ダメージの16.0%HPが回復」に、さらに「炎攻撃+30%」が付くと

合コンでもらえるフォースブレードより強いみたいですが

今回はどっちも付いたものは入手できず、とりあえずこれで我慢です


さっそくサポのみの合コンで 試してきましたぁ

フォースブレードと大獄剣のダメージを比較してみたところ 80くらいの差が・・・

【フォースブレード装備時 攻撃力378】
・渾身斬り・・・531~561

【大獄剣装備時 攻撃力335】
・渾身斬り・・・451~506

しかし 大獄剣の
「攻撃ダメージの16.0%HPが回復」はすごかったです

「ためる弐×2回」→「全身全霊斬り」の画像がこちら

アスフェルド学園(順調に回復)

「ためる弐×2回」→「渾身斬り」では

ダメージが約1500~1750に対して

回復が約240~280ありましたこれはありがたいっ

ただ、今回1つだけ気づいた事がありました

それは
「範囲攻撃では回復しない」事です


「ぶんまわし」をした時の画像がこちらこれ(下)

アスフェルド学園(回復してない図)

「プラズマブレード」や「ぶんまわし」等、範囲攻撃の時は回復しないみたいなので

そこに注意しながら戦いましょう

【良かったこと】
①しんぴのカード「行動間隔-2秒」は 付けるとその違いが目に見えてわかる
②大獄剣「攻撃ダメージの16%HPが回復する」はありがたいっ

【気づいたこと】
範囲攻撃では「攻撃ダメージの16%HPが回復する」で回復しない


【おまけ】
勝てちゃった

サポでプラチナクラス倒せちゃった


人気ブログランキング