忍者なそらです
忍者そら
なぜなら・・・盗み金策をしてきましたひつじ(白動く)

盗む相手はキラキラ(オレンジ動く)ダイアモンド(ピンク)ホタテワラビーダイアモンド(ピンク)キラキラ(オレンジ動く)

自分+サポ3で まったり金策
いくつかのパターンでやってみたので報告です

ホタテワラビー狩りをした場所はこちらこれ(下)

ヴェリナード領南のマークの所
大きな貝殻(地図)

構成のポイントは2つ

①自分の職業・・・まもの使い(エモノ呼びをするので)
②サポート仲間・・・盗賊3人(証あり、作戦は「いろいろやってね」)

【補足】
・腕装備・・・通常ドロップ率アップの腕があれば付ける(大きな貝がらは通常ドロップなので
※今回、私はそれを持っておらず「なし」で行きました

・盗賊のきようさ・・・酒場で「だれでも」で検索すると、いつも高い方ばかりがいるわけではないので
今回は表示された中で高い人順でサッキラキラ(オレンジ動く)と借りました(きようさ約600~700)

あとは私は「エモノ呼び」をするのみ
大きな貝殻(えものをよんでるの図)
【モンスターを呼ぶ数について】
今回は、Lまで呼んでもドロップの最大枠(8個)まで落とさない事もよくあったので、
まったりLまで呼んで、どれくらいになるのか検証しました

1時間での結果は・・・これ(下)
大きな貝殻(124)

・大きな貝がら・・・124個 ・ブルーアイ・・・8個でした

大きな貝がらのバザーの価格は 2837G(2017年3月30日時点)

だいたい
時給35万3700Gですね


【おまけ検証 その①】
私は2アカなので、上記の構成+「応援」付きで、もう1時間してみましたこれ(下)
大きな貝殻(186)

同じ構成+「応援」付きだと・・・
だいたい
時給53万Gでしたっ

【おまけ検証 その②】
バザーで「通常ドロップ率1.4倍」腕が5Gで売ってたので、買って再度検証(応援なし)
大きな貝殻(少ない)

腕付けていなかった時の方より・・・少ない

酒場でサッと借りて
まったりエモノを呼んでお金稼げたので大満足です


ブログランキング・にほんブログ村へ