そらです

メイヴのおかげで 値段が上がっている料理の1つ

今日はバランスパスタ編です

バザーで☆3の価格を見てみると
☆3価格
約20万の料理なんて高級すぎるッッ

バランスパスタを作ってみて

どれくらいの利益が出るのか

やってみました

簡単に作れるコツも含めて お伝えします
おススメフライパン

私が今回使ったのは 
超フライパン☆3

(※材料とフライパンの金額によって利益は変動します)

バランスパスタの材料

バランスパスタの材料はこちら


バザーで材料費を計算
1回分の費用

今回は5回分作ったので

5回分の費用は 合計 20万5995G です

トマト高いですねー
(※7/11時点のバザー価格です)

バランスパスタの基準値

基準値はこちら
基準値

【会心枠とは】
会心枠説明
大成功の数値
はこの枠のどこかでランダムに設定されています

焼き方のコツ-ポイントは2つ

バランスパスタの特徴は 4ターン毎にくる

「1つのマスの火力と会心率がアップ」

そこでポイントは2つ
①このターンで「ねらい焼き」
・だいたい2回目以降~「ねらい焼き」を入れます
・全部で4回は「ねらい焼き」を入れます

②「焼き戻し」をうまく利用する
↓次で「焼き戻し」の利用を含めて説明します

実際

いつも上手くいくわけではないので 今回は
・会心率アップのターンで 会心が来なかった
↑ココを補いながら成功したパターンを紹介します

(初期位置)

中央へ
「強化焼き」
②麺を中央へ「ななめムーブ」
③野菜を
上へ移動
④目玉焼きを
左へ移動

⑤1回目の「1つのマスの火力と会心率がアップ」ターンの状態
1回目後の状態
光っている箇所の麺は すでに本会心の可能性がある状態なので
今回は
「ねらい焼き」

※通常はこの状態で 本会心の可能性はない事が多いので
「このまま焼く」をする事が多いです

ここからは 2回目の会心ターンに向けて
「強化焼き」+「ねらい焼き」で会心がきやすいようにします

2回目の会心に向けて
「強化焼き」
⑦野菜と麺を「よこ返し」
「このまま焼く」

光った所を「ねらい焼き」 (2回目の「火力と会心率がアップ」ターン)
2回目の会心終わり
麺に無事に会心が
来ましたね
※この時、ねらい焼きをする時の理想の焼き具合
・目玉焼き・・・58~70
・麺・・・83~95
・野菜・・・109~121

ここからは、会心ターンまでに 会心枠(2段目)に
行かないように 四隅に逃がしていきます
⑩野菜を斜め左下へ
「ななめムーブ」
⑪麺を上へ移動
⑫目玉焼きを左へ移動

⑬野菜が光ったので
「ねらい焼き」 (3回目の「火力と会心率がアップ」ターン)
会心が来ませんでした
野菜に会心来ず
ここで諦めなくても大丈夫
⑭野菜の 焼き具合を止めたいので
「半熟封じ」
※「完熱封じ」でもいいですが 集中力が少ないので
「半熟封じ」を選択

その間に他の具材を 次の会心ターンで「ねらい焼き」

⑮「ねらい焼き」まで終わった画像がこちら
もう一度「ねらい焼き」をするために
麺に無事に会心が来ました

ここから野菜に もう一度「ねらい焼き」をします

⑯野菜に
「焼き戻し」

⑰目玉焼きに
「半熟封じ」 (焼きすぎないように)

焼き戻しで野菜は・・・
焼き戻し後
もう一度「ねらい焼き」ができるくらいまで 戻っていますね

⑱野菜と麺を
「よこ返し」

⑲野菜を
「ねらい焼き」
最後 無事会心きた
結果は・・・
大成功☆

結果

今回5回挑戦して 4回☆3ができました
バランスパスタでき(5回挑戦)
その中の☆1は・・・見えないフリ
本会心の可能性がある ギリギリから「ねらい焼き」をして
焦げちゃいました

【バランスパスタのバザー価格】
☆1・・・3100G
☆2・・・3万990G
☆3・・・18万G

5回分の利益は 
51万7105G でした

5回つくるのに約7分かかりました

調理楽しいですね



人気ブログランキング