そらです
表紙
メイヴの周回を やりたいと思いつつ
なかなか時間が取れない

いあいあ「わだつみのしずく」を集めるには
頑張らねばッッ

今回は メイヴLv1~2を
占いで周回してみたので お伝えします

まずは おすすめデッキがこちら

おすすめタロットデッキ

タロットデッキ

【デッキの特徴】
①「世界」+「塔」と「皇帝」と「力」

「魔王のいざない」
・黄色以降にくるジゴデイン対策「世界」
守護石を壊すための「塔」
・「戦車」2枚
※戦車は 50%でタロットを消費しない効果が
   あるバラモスブロス、バラモスゾンビに設置

「エンゼルのみちびき」
・オーラ状態で使う「皇帝」
※オーラ状態だと チャージタイムが
  10秒→15秒へ
・更新のための「力」を設置

②ミケまどう
自分は基本離れて攻撃。4枚で十分な印象でした。

③マッドスミス
ゲノムバースで 守護石を
「塔」で2つ同時に壊すための範囲を確保(5枚)

③節制
・2枚あると 戦士には足りますが
まもの使い、僧侶には「けんじゃのせいすい」で
補助が必要

※戦車について
先日の記事でも お話しましたが
メイヴ戦では 「戦車」が強いです
「災禍」と「魅惑の水晶球」がくると・・・
戦車ダメージ
4000~4999くらいのダメージ
やってて気持ちいいです

戦車のダメージアップのポイント 3つ
自分に良い効果が付いている事
※スクルト等は 1段階でも2段階でも
  攻撃への効果は同じ
敵の守備力に影響(「災禍」があると防御力0になります)
魅惑の水晶球」や「オーラ」がかかっていること

【タロットで悩んだ事】
「補助デッキが多すぎて 攻撃の方はどうなの?」
デッキを組んでいて 攻撃が「戦車」のみで心配でした
しかし、実際に戦ってみると 「戦車」でかなりの
ダメージが出ていたし 全然問題なかったです

ただ もう少し増やしたいなら
「教皇」と「女教皇」を 1枚ずつ減らして
「死神」を入れてもいいかもですね
※メイヴLv1~2では 「呪い」が入ります


タロットでやってみて面白かった事

それはタロットに 「悪魔」を入れる事でした

黄色以降の「海冥の威圧」で
「悪魔」効果で テンションがあがるというもの

「エンゼルの導き」と「魔王のいざない」には
設置したいものがあって 優先順位的に考えて
結局「悪魔」は入りませんでした

楽しかったのに 手札に来たらラッキー程度に
設置なのかなぁ

占い師のステータスと戦いのポイント

そらが行った時はこんな感じ
そらのステータス

【装備について 今回勉強した事】

ベルトは「種族特攻」は ダメージに乗らない

そして今回の攻撃は 「戦車」なので
ハイドラベルトで行くことにしました

戦いのポイント
弓ポンは切らさない

黄色に色が変わった時点で「世界」を入れる

塔で守護石を壊すのは ゲノムデビルが
   着地してから20秒

20秒のタイミング

討伐タイム

今回2つの構成で検証しました

①戦士、まもの、占、僧侶
討伐タイムは
討伐タイム(戦まも占僧)
8分12秒41

②戦士、バト、占、僧侶
討伐タイムは
討伐タイム(戦バト占僧)
8分16秒19

だいたい
平均8分弱でした

最後に

もう少し検証を続けていきたいです

「わだつみのしずく」集まるのは いつかなぁ