今日は 少しへっぴり腰なそらです
人見知り
メイヴ4は 色々な職で挑戦しましたが
前衛職が イマイチ怖くてできない
だって・・・

イカがめっちゃ近くに感じて怖いデカッ

でも 勇気を出して行ってきて
ポイントがいくつかあったので

お伝えします

まずはそらの装備

装備

装備
【武器】片手剣+盾⇔両手剣持ち替え
・セイクリッドソードが良いですが
  そらは持っていないので 今回は
  はやぶさの剣改で挑戦
・ゲノムバースでテンション上がったら
 両手剣に持ち替えます

【盾】シャーマンシールド
・吹っ飛びガード5%が付いているので

【ベルト】水系9%

【HP盛り】下記のポイントで調整

どろはきが耐えれるライン
どろはきのダメージは 最高「720」なので
「721」だったら耐えれるそうです

・【宝珠】打たれ名人Lv5+飾り石=12
・【ゆうかんスキル】170・・・被ダメージ軽減5
・バトルステーキ☆3(HP+30)を食べると考えると

721-(12+5+30)=674

ということでHPを674↑に調整

戦う時のポイント

立ち位置
どろはきを 巻き込まないように
もう1人の前衛(今回は戦士)と距離をとる
イカが抜けて行かない程度の 両脇に
どろはき対策の位置
↓サッと左右に逃げやすい
どろはきまきこまない

「真やいばくだき」がない時は 「アイギスの守り」
※今回は、戦2だったので 安定して真やいばが
  決まっていましたがPT構成によっては「ファランクス」を
  使うのもいいですね
  「1撃で死なないこと」は大切です
アイギス

回転アタックに備える

回転アタックは Lv4だと通常にもやってきます
なので 次に相手が何をしてくるのか見てから
「後出しじゃんけん」な感じで 攻撃していました
回転アタック

戦う中で 感じた事

①ゲノムバース後の「全身全霊斬り」
今回は ゲノムバース後は両手剣に持ち替え
全身全霊斬り→プラズマムレード
テンションが上がるので ダメージが4128
全身全霊斬り
災禍とかが合わさると もっとすごそうですね

②海冥の威圧の後 誰かが近くにいるかどうかで
  「暗黒海冥波」or「他の攻撃」が変わる?
近くにいると暗黒海冥波
まだ検証してないのでわかりません
PTによっては 「暗黒海冥波」を誘発すれば
占い師等は 後ろから楽々攻撃ですね

感想

ついつい攻撃に焦って 前のめりになる場面が
チラホラありましたが 無事に倒せました
やっつけた
すごく楽しかったです


人気ブログランキング