マイユTシャツが 案外お気に入りな
そらです
サイクロン
先日は メイヴ゙Lv4をフレさんと挑戦
赤までは いきましたが
残念
赤までいくけど
また次に遊ぶのが楽しみです

さて今日は ヒエログリフについて
毎日コツコツしないと 終わらないので
説明を含めて お伝えします
(ネタバレ注意です)

※まずはクエスト「導きの呼び声」のクエストを
クリアしておきましょう
(受注条件;嵐の領界(Ver.3.5前期)のメインストーリークリア)

「恵の園」でルーラストーンを
作っておくと便利です


領界は毎日更新(6時更新)

領界の選択は、自分ではできませんが
毎日更新されます
今日のお題の世界(嵐)

今回は嵐の領界でした

※1つでもお題をクリアしている領界は
「青」で表示されています

お題を選択

次に、お題が表示されます
2日目お題(嵐)
1つの領界に 2つずつお題があります
PTを組んでいる時は PTリーダーが
お題をどっちにするか選択できます

PTリダが選択肢をえらぶ

???のワードが表示

お題が決まったら ???がついた
ワードが表示されます
嵐の領海ヒント
4つのヒントがあるので、指定のモンスターを
倒して謎を解いていきましょう
ワードは 人によって違うので
    一緒にしたい場合はPTを組みましょう
制限時間は1時間です

モンスターを倒すとヒントが出現

例えば1番上の指定のモンスターを
倒すと ヒントが出現

モンスターを倒すと少しずつ変化
「モンスター名」で「ジ」が付くもの・・・
いっぱいあるッッ

わからないので 次のヒントの
指定のモンスターを 倒しに行きます

答えがわかったら サジェの所に
戻りましょう

答え合わせ

サジェに話しかけて
答えを「白チャ」で言いましょう
まわりに大きく答える
ノーヒントでも 答えることもできますが
失敗したら 残り制限時間分のペナルティー(最高59分)
があるので注意です

PTを組むと有利になる
もし 自分の答えが間違っても
PT内の誰かが正解すると
「正解」
になります

写真を撮りに行こう

正解すると 万象流転の書に
新しい文字が 浮かび上がり
写真を撮ってきて欲しいと言われます
写真のお題
ヒントはサジェが教えてくれます

写真を撮る事に 成功すると
「だいじなもの」に入るので
写真に成功
再びサジェに報告すると
報酬がもらえます
お礼の品がもらえる
1つの領界には 2つお題がありますが
次のお題をするまでには
少し時間が必要
です
次までの時間

最後に

報酬は、種やレアな素材等なので
やってみる価値ありですね
次はどこにいこうかな
久々に行く所もあって
冒険はやっぱり楽しいです



人気ブログランキング