そらです
そら
昨日はレグナード4
構成は
パラ・バト2・僧でした

バトの魅力について
改めて思った事があったので
お伝えします

そらのステータス

今日行った時の
そらのステータスはこちら
ステータス
装備のポイント1)武器は両手剣,盾持ち替え(ブレス対策)
2)おもさ283↑
3)攻撃重視

1)武器は両手剣+盾持ち替え
・ブレス耐性60%↑なので
 「心頭滅却」をしておけば
 
非常時に 盾に持ち替える事で
 ブレスが無効にできます

盾持ち替え
2)これは、「ズッシード」がなくても
 
パラと一緒に押せば、レグを押し切る
  最低ライン
です
 僧侶さんの負担が減りますね

バトの連携で「咆哮」も怖くない

黄色以降、
魔法構成でも物理構成でも大切なのが
「怒り」を誘発させるタイミング

特にバト2構成では 前で攻撃する為
「怒り」からの咆哮に注意です

基本はターンエンド直後に
怒らせるように工夫します

しかし、ここが
バト2の魅力

怒りを誘発させ、
怒りの「タゲ」が下がり
もう1人がしっかり前にスタンバイすれば
バトの立ち位置で怒りなんて関係ない
もし、パラが押せなかったとしても
楽々壁ができるので怖くない
(そらはズッシなしで大丈夫)
壁成功
僧侶は後ろにいて 「咆哮」も逃げやすいので
PTの安定にも繋がりますね


バトは奥深い

バトはなんといっても
火力が魅力です

しかし、攻撃も単調ではなく
構成にもよりますが・・・
・立ち位置
・周りの行動を把握しながら攻撃
・非常時に盾に持ち替え
・タゲの時は周りのMPにも配慮
・僧侶が行動しやすいように工夫
(キラポンを僧侶が配りやすいように下がったり)
などなど

キラポンもらいに行く
火力を最大限に活かすための方法が
色々あるので 楽しいです

ただ・・・
久しぶりすぎて
「ミラクルブースト」の存在を
忘れてますた
239e2643
さすがそらですごめーん

称号獲得おめでとう
みんなで
みなさん一緒に行ってくれてありがとう
そしてお疲れさまでした

最後に

今度は
バト4構成や3人討伐も
やってみたいです


人気ブログランキング