そらです
先日 メイヴ4で
新しい構成で行ってきました

燃えてるそら
それは
「踊り子」構成

色々な職で試して おススメの構成と

踊り子の魅力を含めて
お伝えします

まずは構成について

構成

今回の構成は 戦士,占い,踊り子,僧侶

【戦士】
・「真やいばくだき」がある
・守備力が高い

【占い師】
・火力、石割り担当
・キラポンが撒ける役が2人いるので
  武器は「棍」
火力もアップしてガンガン攻撃が
できますね

【僧侶】
※以前の記事で ご紹介しています
メイヴ4~僧侶のススメ☆~

踊り子の魅力

波紋演舞

波紋演舞とは
水系の敵に威力を発揮する扇のとくぎ

宝珠やスキル(160~180)で
強化できます
波紋演舞 宝珠
今回はバイシ役(占い師)がいるので
・波紋演舞の強化・・・180スキル(30%アップ)
・風斬りの舞・・・170スキル
で挑戦しました

実際では・・・
会心が出ると1730+201=
1931の与ダメージ波紋演舞(災禍なし、テンションなし、会心)
災禍があると1180+808=1988の与ダメージ
波紋演舞(災禍あり、他なし)
これに合わせて
ゲノムバース後のテンションUPが重なれば
さらに火力はUP

また、欠かせないのはこれ

必殺「荒神の舞」
(全員のテンションUP)
荒神の舞
みんなの火力も断然UP

他にも 戦闘を円滑にすすめる特技
がいっぱい

会心まいしんラップ
占い師や戦士の会心率もUP

神速シャンソン
呪文特技と行動間隔を短縮

魔力のバラード
攻撃時MP回復で
アタッカーのMPも切れません


回復のララバイ
キラポンも撒ける
これは僧侶の手数が増えますね

踊り子の装備

【武器】扇+扇⇔スティック+扇
・スティックでは キラポンを撒きます

【防具】風虎セット
・腕・・・会心錬金


討伐タイム

残り13分32秒で黄色
になり

黄色
残り6分55秒で赤になり
赤
無事に倒すことができました
討伐タイム
討伐タイムは17分41秒15

そらは僧侶で参戦

常に戦士との「距離」
ターンエンドに向けて「直線」を練習
ターンエンドにむけて・・・
こんな失敗も
そらの失敗
戦士さんの動きがすごかった
立ち位置、ツッコミ避け、やいば耐え、とっさの行動力・・・
私ももっと練習しなければっ
戦士

一緒に行った皆さま
ありがとうございました
そしてお疲れ様でした

みんなで
いつも 色々な構成で行かせていただいて
本当にありがとうございます感謝です


人気ブログランキング