そらです
表紙
みなさんは メイヴLv1,2の周回は
どんな構成で行っていますか
・安定重視
・高速周回重視
によって 
色々な構成がある中で
試したのは 後者寄りな

まも,まも,魔戦,賢

全体の立ち回りと
各職の動きついて分かった事
お伝えしたいッッ

ただ、3つの職を一気に書いたら
記事が・・・長かった
がっくり
なので今回は まもの使いについて
まとめました

全体の基本的な立ち回り

全体のポイント1)ターンエンドまで引っ張らない
2)やいばのぼうぎょは要らない
3)黄色以降のギガデイン


1)ターンエンド
ターンエンドの
「回転アタック」をさせないために
基本、引っ張りません

ただ、連続でタゲになり
回復が間に合っていない時等は
少し下がって 回復を待ちます

2)やいばのぼうぎょ
HPリンクするので
「やいばのぼうぎょ」はしません
ただ、回復が間に合っていない状況で
「やいばのぼうぎょで助かる」場面は
使いましょう

3)ギガデイン
黄色以降、厄介なのは「ギガデイン」
賢者は「マホステ」
魔戦は「スペルガード」
があるので 
リンクしたままでも
巻き込まれる事はありません


実際、
まもの使いに「ギガデイン」が来た時
巻き込まれることが判明
(2017年5月28日追記)

まもの使い同士が 巻き込まれなければ
十分な討伐タイムが出せます

まもの使い

まもの使いのポイント1)それぞれにHPリンク
2)チャージ技のタイミング
3)災禍のタイミング


1)HPリンク
魔戦or賢者にそれぞれ
HPリンク
をします
HPまも+魔戦(or賢者)分なので
「真やいば」がなくても死にません

2)チャージ技のタイミング
牙神昇誕】チャージしたらすぐ使う

牙神昇誕とは1分間自分の攻撃力60増える
※Ⅲの場合:初回30秒でチャージ,その後は100秒ごと

・CT短縮(-10秒)
・160~180スキル
・宝珠(飾り石で効果+18秒)

牙神昇誕
これら次第で 
効果が切れる時間は
ほぼゼロにもできます

PT次第では リチャージ時間を気にせず
サクッと倒せる事もあるので お好みで

ウォークライ】できればFBや災禍で

ウォークライとは45秒間、与ダメージ1.5倍
※ 初回25秒でチャージ、その後は120秒ごと
宝珠で効果延長(最大+6秒)ができます
できれば 
FBや災禍の時に
「ウォークライ」→「ライガークラッシュ」
ができるように調整

3)「災禍」のタイミング
災禍の陣とは・陣内にいる敵の守備力を0にする
・呪文ダメージが1.5倍
・効果は25秒間
大事なのは 使うタイミング
チャージしたらすぐにまわりに
「チャージが来た」と伝えましょう
そして 
全員で準備をします
【まもの使い】
・牙神昇誕、ウォークライ
【魔戦】
・FBがチャージしているか確認
・フォースの確認
【賢者】
・レボルスライサーが
  チャージしているか確認
・「きせきの雨」がかかっていると
  この後が楽です
そして災禍を敷いたら一斉に
とくぎを使い、猛攻撃

装備について

4)ベルトとその他アクセ
【ベルト】※魔戦入り限定
魔戦入りの場合 フォースは
だいたい
ストームorライトフォースなので
水系+属性ダメージアップの
ベルトがあれば理想的です
・水系のベルト
・ツメ装備時〇ダメージ13%アップ
では、
後者の方が強いと言われていますが
自分でも検証していきたいところです

【その他アクセ】パワーチャーム

私は「大地の大竜玉」で 行っていましたが
こちらもおススメです
パワーチャーム
パワーチャームで火力の底上げ

最後に

レグラナイトが いっぱい貯まったので
合成にチャレンジ
今回は「ダークグラス」に攻撃力です
合成終わり
5回でおわりはやぁ
こんな事めったにない



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