そらです
ひよこそら(ウインク)
ひよこ装備かわいいですね

先日、メイヴ周回での
まもの使いついて お話しましたが
今日は 魔戦について
まとめました

(メイヴ周回についての記事はこちら)
メイヴの周回(まも2構成)
魔戦のポイント

魔戦のポイント1)FBのタイミング
2)クロックチャージ
3)マジックルーレットのタイミング
4)黄色以降

1)FBのタイミング
開幕は まもの使いの準備を
待ちましょう
ウォークライ,牙神昇誕
ができたら準備おk

【開幕 -魔戦の行動- 】
弓ポン

バイキ3人(まもの2,自分)

フォースをかける

(④クロックチャージⅢ)
だいたい ここまでで
まもの使いの準備も
できます
ここまでに「災禍」があったら
災禍を敷いた後にFB

協力する事は 火力UPの源です

2)クロックチャージ
周囲の味方全員のCT短縮+ピオリム2段階
(CT短縮;5分間)
このおかげで まもの使いの
CT技も早く打てるので
火力もUPします
だいたい1回の戦闘は 4分~5分ですが
誰かが死んだ時に かけ直しが必要です

3)マジックルーレット
必殺を使うのは
・モーションが長い
・FBやマダンテと合わせて使いたい
・「与ダメージUPの効果」がすごく短い
よって確認が必要です
メイヴの行動を確認
モーションに時間がかかるので
マダンテやFBが貯まっているか
必殺チャージは90秒保つので
ギリギリまで待つ事ができます

4)黄色以降
僧侶がいる場合は「聖女」があるので
弓のままでもOKですが
賢者の場合は盾+剣で「スペルガード」
が安全です

フォースについて

基本はストームorライト1)チャンス特技「ドラゴンソウル」がある
(耐性低下)
※ストームは「」「」ベルトどちらもOK
2)弓「ダークネスショット」
(耐性低下)
どちらのフォースをかけるかは
その時のPTの ベルト次第です

石壊しについて

【マダンテで両方壊せるか・・・】
マダンテで 両方壊せるか
実際に やってみましたが
残ってしまう事が・・・
マダンテ
しかも、早読み」がかかっているか
それによって マダンテの詠唱時間が
微妙に違う
ので
あまり おススメできません

そらは武器(弓or片手剣)
壊しています

最後に

周回する時に 職の幅が広がると
楽しみも増えますね


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