そらです
今日は
メイヴLv4ですね
楽しい
最近 メイヴLv4といえば
色々な 変則構成で
遊んでいます

今回は おススメというより
遊びな感じの構成で
倒して来ました

その構成はこちら

構成

今回は
魔法・魔戦入り

戦士,魔戦,魔法,僧侶

魔法使い装備

そらは僧侶で参戦
魔法使いさんに
装備を見せてもらいました
ステータス
装備のポイント1)体上下:攻魔盛り
2)首アクセ:魔王のネックレス
3)ベルト:炎10%+攻魔
基本、後ろから攻撃なので
完全
火力重視です

全体の動き

【戦士】
いつもと同じでOK

【魔戦】
・武器:弓
壁補助として いつもより
前寄り
で動きます

【魔法】
基本は後ろから攻撃
だから「回転アタック」なんて
関係ないッッ
回転アタック
「魔法使い」は 今回が初なので
色々試されていました
例えば・・・
活命の杖
・45秒間、自分の最大HPが200増える
・「200増えた後の最大HP」×50%HP回復
活命の杖
超暴走陣のタイミング
メイヴが「白」の時には
敷きにくい
印象でした
黄色以降は 積極的に引くと
断然火力UP
していました

石割担当
今回の石割りは魔法使い
「メラ」で守護石を割ります
mera
【僧侶】
基本は いつもと同じですが
・魔戦が前寄りで動く
・魔法使いは死んだら
立て直しに 数ターンかかる
このことを考慮して
聖女,キラポン等の優先順位を考えます

また、
今回の石割りは 「メラ」なので
もう1つの守護石は 僧侶が
積極的に壊す

残りの石も割る
これで 少しでも
火力UPにつなげます

魔法使いの火力

なんといっても
魔戦との相性が抜群

【通常のメラゾーマ】
だいたい700

メラゾーマ
【FB(小)+災禍】
メラゾーマ2544
メラゾーマ(FB少,災禍)
さらに色々重なると・・・
【FB小+超暴走陣+テンション(3UP)】
え・・・7288

メラガイアー(FB少,超陣暴走,テンション3)
初めての構成で
色々試したり 悪戦苦闘の中
なんと
1発で倒せちゃいました
討伐タイム
途中グダグダしても
できたという事は それだけ
火力が高いってことですね

最後に

今日も 皆さまお疲れ様でした
そしてありがとうございました
みんなで


人気ブログランキング